深海魚の水槽
読んだ本のメモなどを残していく予定です。
Frances Hodgson Burnett『The Secret Garden』
The Secret Garden 100th AnniversaryThe Secret Garden 100th Anniversary
Frances Hodgson Burnett,Tasha Tudor

HarperCollins
売り上げランキング : 6296

Amazonで詳しく見る

秘密の花園秘密の花園
バーネット,グラハム ラスト,Frances Hodgson Burnett,Graham Rust,野沢 佳織

西村書店
売り上げランキング : 122963

Amazonで詳しく見る

“You'll have to if I want you," said Colin.

"I won't!" said Mary.

"I'll make you," said Colin. "They shall drag you in."

"Shall they, Mr. Rajah!" said Mary fiercely. "They may drag me in but they can't make me talk when they get me here. I'll sit and clench my teeth and never tell you one thing. I won't even look at you. I'll stare at the floor!”

「ぼくが君を部屋に呼んだら、君は来ないといけないんだよ」とコリンは言った。
「嫌だわ!」メアリーは答える。
「ぼくがそうさせてみせる。みんなが君を引きずってでもここに連れてくるよ」
「そうでしょうね、ラージャさん!」メアリーは声を荒げた。「確かに、わたしをこの部屋に連れこむことはできるかもしれない。でもわたしをしゃべらすことまではできないわ。うずくまって、歯を食いしばって、何も話さない。あなたの顔も見ない。ずっと床ばっか見てるんだから!」

Frances Hodgson Burnett “The Secret Garden”


野生の呼び声」は想像以上に読みにくかったが、iPhone を使った英文読書は読みやすい児童文学を中心に読んでいこうと思っている。

 ここ最近読んでいたのが、バーネットの『秘密の花園』。その昔、アニメになっているのを見たことがあるものの、内容についてはほとんど覚えていなかった。

 世界名作劇場シリーズで放映されていたものだと思っていたのだけれど、どうやら私の勘違いでNHKで放送されたものらしい。

[Frances Hodgson Burnett『The Secret Garden』]の続きを読む
