fc2ブログ
深海魚の水槽
読んだ本のメモなどを残していく予定です。
米津一成『ロングライドに出かけよう』
ロングライドに出かけようロングライドに出かけよう
(2009/04/11)
米津 一成

商品詳細を見る

 でもそこからが本番なのだ。全知全能、自分の体力とノウハウを総動員してどうやって走りきるかを考える。どうやってこの「距離」と折り合いをつけるのか。口元まで出かかった「無理」という言葉を飲み込む。
 そう、ブルベはしんどくなってからがおもしろい。そしてそれはぎりぎりの自分を信じられる、自分に肯定的な人だけが楽しめる「大人の遊び」なのだと僕は思うのだ。
 でもそれは、ブルベにかぎったことではない。200kmでも300kmでも、それが自分にとってチャレンジであり、チャレンジする自分に肯定的であれば、誰にでもロングライドは楽しむことができるはずだ。

米津一成『ロングライドに出かけよう』


 私もクロスバイクを購入してから、生活の足はすっかり自転車に変わってしまった。ただ、あくまでも日常用途の範囲で、50kmを超えることはまずない。

 しかし秋晴れの爽やかな天気が続くと、ちょっと遠くまで足を伸ばしたくなる。そんなときに見つけたのが本書。

 本書は遠出・ツーリングどころか、それではもの足りないともっと長い距離を自転車で走ってしまう「距離感が壊れている人」たちを紹介したもの。
[米津一成『ロングライドに出かけよう』]の続きを読む
スポンサーサイト